昨日は、ホテルに泊まりました。Skypeで福岡の友達に部屋の様子をデジカメで写して送ったのですが、おっさん臭い部屋だといわれました。おっさんおkw

d4ONW.jpg

話は変わりますが、博多駅の特急電車発着数は日本一です。しかし、東京・名古屋には劣ります。特に東京。名古屋なら名古屋鉄道という福岡にある西日本鉄道と同じくらいの鉄道会社があります。しかし、東京は東急・京王・京成・京急・メトロなどの鉄道会社があり西鉄では規模も路線数もボロ負けです。

九州一の大都会といえども、東京から見れば所詮は地方です。

JDS47.jpg

epotq.jpg

私の母は東京よりも福岡のほうがいいといいます。何故かと昨晩聞いたのですが、福岡の方が東京よりもコンパクトな街だからといっていました。福岡なら天神に行けば欲しいものは大抵あると・・・どう考えても、東京・名古屋のほうが魅力がある街だと思うんですけどね。

福岡も街と緑がうまく調和されている都市ですが、何か物足りませんね。

昨日、最終の博多行きで帰っていたのですが岡山で7分近く停車。遅れているマリンライナーの待ち合わせで新幹線まで遅れてしまいました。小倉に着くと、車掌の案内で鹿児島本線下りの最終である南福岡行き各停と特急有明熊本行き?を小倉で遅れているこの新幹線と接続待ちをしてもらっていますといっていました。岡山での遅れがJR九州の最終にまで影響を及ぼすとは思いませんでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
