昨日は、名古屋から新幹線で東京へ向かいました。名古屋を出た後、市内の夜景が綺麗に見えました。また行ってみたいなと思いながらも名古屋を去り新幹線は新横浜へ。

hLkBG.jpg

新横浜まで、豊橋や小田原などの駅を通過していきますが小田原を過ぎた頃から街が見えてきました。それにしても新宿駅は大きいですね。京王や小田急など様々な路線が乗り入れています。今朝、実は女性専用車両に一人で非協力乗車を行おうと新宿駅へ向かいました。

uEC8m.jpg

京王も西鉄と同じ様に上りの優先車両である、準特急や通勤快速などの種別は専用車両が導入され、導入時間も西鉄より長いと思っていました。

早速、新宿発の通勤快速橋本行きに乗車。下りでしたので楽に座ることが出来ました。明大前などを停車して調布で下車。調布から準特急新宿行きに乗車しました。そのホームで気付いたのですが、最後の女性専用車両はとっくに調布を出ていました。前もって調べておくべきですね。まあ、京王電鉄の車両は前々から好きだったので良かったのですが・・・

その後、総武線各駅停車を使って秋葉原へ。今日は武蔵野線の信号故障で電車に遅れが発生していました。

uZuNm.jpg

HZtPu.jpg

hHPub.jpg

色々なお店を巡りましたが、大体秋葉原の地理は覚えました。ソフマップとあきばお~の乱立にはびっくりしました。あ、これがアキバなんだなって感じましたね。麻生総理のお土産品も買いましたし満足です。

昼に、最近出来たばかりという博多ラーメンを食べました。


OTu5B.jpg

う~ん、私個人としての感想ですがおいしいです。ただ、博多ラーメンとしてどうかと聞かれたならば腐った魚が後味として残る味といえばいいでしょうか。やはり、関東向けに薄いとんこつになっていると思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
面接頑張れよ~
東京観光でも出来たみたいだしよかった

また上京したら連絡くらさい
2009/09/16(Wed) 11:42 | URL | まーりゃん | 【編集
まーりゃんさん
先日はどうもありがとうございました。
年内中にまた東京に行けたら連絡しますね。
2009/09/17(Thu) 09:28 | URL | WindowsNT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
