昨晩、近所のアプライドにて購入してきました。PASEN F13Wという機種なのですがこれ、購入後に検索してわかったことなのですが何やらファームウェアのアップデートなどサポートがかなり悪いようなのです。ちなみに購入価格は6,980円なり。ネットでは、7,000円前後くらいの価格でしたが、残り2個しか無かったので地雷覚悟で購入しました。

ghGjx.jpg

帰宅後、開封して説明書を読んでいると何と生産地が中国とは!?久しぶりの地雷かと思いながらも出してみると意外と見た目は(・∀・)イイ!!ただ、よ~く見てみるとこれって何かに似ていませんか?林檎マークのあれにw以前からいっているとおり、スピーカーを内蔵してほしいと思うのは私だけなのかな?

CLUBX.jpg

JZT61.jpg

Youtubeの動画をそのまま再生と商品に記載しているのにも関わらず、実際には一部の動画でしかそのまま再生出来ずに、後は変換しなくてはいけません。これは出来立てほやほやの消費者庁に苦情を入れるといいのかもしれませんね。動画を入れて音楽も入れて簡単に再生してみましたが、ボタンの操作がやや難があるかと。一週間も使用していれば、ボタン操作にも慣れると思います。あのwizpyのボタン操作にも慣れましたからw

しかし、一つだけ許せないことが・・・このF13Wはディスプレイの設定にノーマルサイズ・フルスクリーンサイズ・ワイドサイズという3種類があるのですが、どの設定に変更しても強制的にノーマルサイズとして再生されるのです。動画の変換時に大きさも指定しているので、画面全体で動画が見たいのに8割ほどしか写りません。

これが不具合なのか?私の設定が悪いのか?どちらにせよ、操作性は悪いですが携帯性には優れていますね。32GBまでのMicroSD(SDHC)カードが認識するという点も高評価ですね。使い慣れたら、wizpyのように簡単に評価を纏めてみたいと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
使い方
買ったばかりなんですが、YouTubeをダウンロードするやり方が今一つ分かりません。
2010/12/12(Sun) 00:51 | URL | naicha | 【編集
naichaさん
コメント有り難うございます。Youtubeが落とせないとのことですが、私のブログの下記の記事をご覧下さい。

☆祝 Craving Explorer対応
http://urbannetwork.blog123.fc2.com/blog-entry-79.html

このソフトを使えばYoutubeやニコニコ動画などが簡単にダウンロード出来ます。フリーソフトですので、どうぞ。
2010/12/12(Sun) 02:04 | URL | WindowsNT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
