数日前、中京の方から来ていた叔父さんと市内の繁華街を回っていたのですが、博多駅にてとあるお土産を探している途中に本屋を発見。すると、その本屋には面白いDVDがありました。

tnFXO.jpg

Gdmyj.jpg


動画共有サイトなどで、「私鉄沿線京阪にのって」は見たことがあったのですが西鉄編があるとは・・・正直、関東の人だと西鉄?西武鉄道の略称?と間違える人がいるほどの西日本鉄道。実際、西武鉄道の件は間違えられたんですよね。一応、大手私鉄なんですけど相鉄と張り合えるほど無名なのでしょうか。

早速、帰宅後に観てみました。画質もまあまあいいし、いつもの西鉄電車だなという感覚ですね。大牟田から福岡までを結ぶ主要路線である西鉄天神大牟田線、二日市からの支線である太宰府線。宮の陣から支線となる甘木線。そして、近年は箱崎線との直通運転も可能とされている貝塚線が写されています。個人的には、子会社である筑豊電鉄も最後に入れてくれればな~と感じるものでした。

西鉄電車に乗ったことが無い人にはお勧めかもしれませんが、地元民としてはもうちょっと細かくしてほしいなという不満もありました。しかし、西鉄の最新車両である3000形も写っていますし、単線区間の特急などもかっこよく写っているのでそれなりにいいのかなと。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
