シャープ、Ubuntu搭載のA6モバイル向けツール「NetWalker」
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0908/27/news050.html

zbnS6.jpg

シャープが遂に出しましたね。sigmarion3に何処となく似ている感じがします。特にバッテリーの部分がですね。発売は9月を予定しているようですが、無線LANもついているようなのでこれは自称モバイラーの血が疼きます。

遠くから見てみると、新手のネットブックにも見えるこのNetWalkerですが、OSはWindowsMobileではなくUbuntuがOSとして入っています。あえて、WMを入れずにUbuntuを入れたシャープの考えに賛同しますね。

USB2.0もサポートしていますし、Firefoxがブラウザとして入っています。フラッシュも入っているようですが、ニコニコ動画等が再生できるかどうかは難しそうですね。マシンの性能によっては高画質な動画は紙芝居状態になるものもありますからね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
