一昨日から福岡へ帰ってきて、家でゆっくりしようとしたら何かがいる・・・後ろでガサガサ音がするのです。見てみると、何と手のひらサイズの大きな蜘蛛でした。数年前に風呂場で一度見た覚えがあるアシダカグモです。

以前、風呂場で見かけたときはシャワーの水を冷たくしてアシダカグモに当てました。すると、やつらは水に向かってこっちに来る。怖くて怖くて、失禁しそうだったのですが勇気を振り絞ってカビ取りハイター吹っ掛けました。すると、先ほどまで威勢のよかったアシダカグモは急に丸まって動かなくなりました。その場で、風呂場から出て難なく終えましたが多分死んだことでしょう。

数年後、またこの場で会うとは・・・多分、あの蜘蛛の子孫なのか?僕は怖くなって部屋へ退却しました。あくる日、近所のダイAーで薬剤師のお姉さんにどんな虫にも効く殺虫剤を下さいと頼んだところ、フマキラーを勧めてくれました。

フマキラーなんて効くのかなと思いながら、トイレに行こうとすると洗面台にいました!!

奴ですよ、あいつです。僕のライバルでありゴキブリの天敵であるあいつです。僕は鞄に入れておいたフマキラーの封を素早く空けました。あいつは動かず僕を睨んでいます。万物の長である人間がこんな生き物に負けてなるものかと思い、フマキラーを5秒間噴射。


10秒後、フマキラーの煙が消えました。あいつは丸まっています。先ほどまで、大きな足と手があったのに丸くなりました。僕は怖くなってその場を離れました。いや、逃げたわけではありません、転戦です。


今日の朝、洗面台に行くと洗面所のタオルケットがなくなっていました。親に理由を尋ねようと思いましたが、答えはわかっていたので尋ねませんでしたwお母さん、ごめんなさいww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確かにフマキラーの殺虫剤はよく効きますね。自分はフマキラーよりもアース製薬の殺虫剤を主に使いますよ。
2009/08/10(Mon) 21:58 | URL | 白波 | 【編集
No title
白波さん
アース製薬さんですね、今度スーパーで見てみたいと思います。巷では、ゴキジェットも結構効くとか。
2009/08/11(Tue) 08:08 | URL | WindowsNT | 【編集
No title
手に優しいファミリーフレッシュが効く
2009/08/12(Wed) 21:35 | URL | まーりゃん | 【編集
No title
まーりゃんさん
それ洗剤w洗剤も結構効くみたいですね。ゴッキーは手強いw
2009/08/13(Thu) 19:52 | URL | WindowsNT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
