三角線(みすみせん)、さんかくせんではありませんよw

熊本へ数年ぶりに帰省し、天草へ祖父らと行ってきました。天草までは5つの橋を通ります。途中、三角線と数十分ほど併走したのですが電車が通らない。熊本駅では三角線の電車を確認することは出来たのですが、運行本数が少ないのか残念ながら帰りも目にすることが出来ませんでした。

aGS8Q.jpg

51p9a.jpg

帰りがけに、三角港で休憩しました。港の建物が中々面白い形をしていたので一枚。

hOMpF.jpg

福岡では中々見られない光景が見られました。特に、天草から見た長崎の雲仙普賢岳は格別でしたね。青春18切符で糸崎(西条~岩国間快速)行きの快速という名の区間快速に乗ったときに見た、瀬戸内海も綺麗でした。都心にいると忘れてしまう何かを思い出させてくれた数日だったのかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
