一昨日からの北部九州を中心に発生した集中豪雨ですが、様々な場所に被害の跡を残しました。偶々、HDDを買いに行った帰りに川の土手で昼食をとっていたのですがいつもと違う光景に戸惑いました。昼食後、少し写真を撮ったのでブログに貼っています。

今回、博多駅周辺部は防水対策が施されていましたが天神までには手が回らず、天神の繁華街では道路が冠水するという事態に陥りました。九州道では土砂崩れが発生しましたし、筑豊では西鉄バス筑豊の社長がこの集中豪雨で亡くなりました。非常に部下思いだったと地元紙では報じていました。

路線の安全気遣い現場へ 飯塚 死亡の西鉄バス筑豊社長
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/111246

浸水対策 遅れる天神 2回被害の博多駅優先 福岡市 財政厳しく限界も
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/111250


vKOV5.jpg

inkQS.jpg

tbv5D.jpg

nMwpj.jpg

v3BQg.jpg

下記の写真は、河川敷から美野島方面を写しました。(アドエスで撮影)
OMe8H.jpg





コメント
この記事へのコメント
No title
おーい、おーい
そろそろ東京くるのか?

お台場のガンダムに連れて行ってやるぞ
2009/07/30(Thu) 13:14 | URL | まーりゃん | 【編集
No title
まーりゃんさん
お久しぶりですね。
上京は9月頃になりそうですね。僕の部活が情報の大会で東京へ行ってきて一昨日ぐらいにかえって帰ってきましたが、ガンダム凄いらいしいですね。
2009/07/30(Thu) 15:25 | URL | WindowsNT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
