アドエスを中古で購入して早1年半がたちました。以前は初代W-ZERO3を使っていたのですがフレキが壊れてしまって、挙句の果てには親が勝手に処分してしまいました。

最近は、アドエスとSS2120でモバイルしています。アドエスで無線LANに接続してフリースポット等でネットをすると2時間ちょっとで充電切れとなってしまいます。USBで充電できるケーブルが家電量販店で売られているのですが、学校でPCを使うのは放課後なのでどうかなと思っていました。

昨日、SS2120にActiveSyncをインストールしてアドエスとお気に入りの同期をしました。デスクトップはスタンドアロンとして使用しているので、唯一ネットが出来るSS2120のお気に入りをアドエスへ同期させたかったわけなのです。

うまく同期されない・・・ネットで検索してみるとActiveSyncのバージョンがアドエスには対応していませんでした。ActiveSync4.5をインストールするとうまく同期が出来ました。アドエスをUSB充電できる状態にしていたのでアドエスの電池も19%でうまく止まっていました。ただ、あんまりこれって充電の意味がないようが気がします。

素直に、今度USBの充電ケーブルを購入しようと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
WS011SHいいですね~
手持ちの初代[es]のタッチパネルが死亡して、緊急で初代WS003SHを復活させましたがメインRAMの容量不足やぶちぶちきれるWLANに悩まされているので近いうちに安くなってきたWS011SHへの乗換えを真剣に検討しています。(別にiPAQ 112 Classic HandheldやE-Monster Liteでもいいんですが、VGA機使ってからQVGA機に戻るのも・・・(汗)
WM6.5 SDKもようやく日本語版がリリースされて、搭載端末もそろそろ出てきそうなのでそのころにはもっと安くなってるかな?
WM5以前の機種はもう購入しない予定です。WM6以降ならWindows Market Placeも利用できますしねw
2009/07/20(Mon) 09:53 | URL | Kanon_Ayu | 【編集
No title
Kanon_Ayuさん
そちらのブログへは殆どコメントが出来ていなくてすみません。
アドエス、良いですよ。僕としては乗り換えることをお勧めします。容量も初代と比べて格段に増えていますし、アプリの速度も多少ですが高速化されています。

無線LANについてですが、少し相性がありそうです。時々、フリースポットを提供する喫茶店に繋がらないときがあります。CAMモードにすると繋がりました。オクでの相場がわかりませんが、是非買われてみては?
2009/07/20(Mon) 16:40 | URL | WindowsNT | 【編集
乗り換えましたよ~>ω<
というわけで乗り換えちゃいましたw
あまりコンディションはよくないんですがブラウニーブラックのアドエスが6980円で売ってたんで・・・
あぁ・・・ようやくプログラム実行用メモリ不足から開放される・・・っw

アドエス自体改めて使うといい機種ですよね。ただスタイラスが個人的にいまいちだったので最近タッチパネルが逝ってしまった初代[es]用のスタイラスを流用していますw
2009/07/27(Mon) 23:31 | URL | Kanon_Ayu | 【編集
No title
おっ、アドエスにされましたか。アドエスは内蔵メモリも多くプログラムの複数起動にも適した機器だと思いますよ。僕も初めは使い方もわからなかったあの頃からいえば、今では目を閉じていても大体のプログラムを立ち上げることができるようになりました。

スタイラスは僕は爪でやっています。あんまりよくないと聞いているのですが、ペンは無くしそうで怖いw
2009/07/29(Wed) 16:24 | URL | WindowsNT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
