上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高崎線で上野方面から行くと、大宮を出て二つ先に上尾という小さな駅がある。


今回は埼玉県上尾市にある「ONLY-J 上尾愛宕店」というau代理店について。上尾ということで、「上尾事件(昭和48年3月13日)」を思い浮かべる方も多いかもしれませんが、今回のお話に「国鉄労働組合」や「遵法闘争」とかいう単語は一切出てきませんので悪しからず。

実は解決済みなんですが、携帯電話のキャッシュバックに関する被害に遭いました。そこで同じ被害に遭っているネットの仲間もいるだろうと思い、備忘録を兼ねて自身のブログで情報展開します。リンク等、自由に貼り付けていただいて構いません。拡散推奨です。

平成27年8月。携帯電話(SB・iPhone5)の契約更新月となり、MNPを検討。Twitterで調べていると、「ONLY-J 上尾愛宕店」で中々良いガラケーを見つけました。本体価格も大幅に割引されており、何よりキャッシュバック1万5千円に惹かれました。そこで、高崎線で大宮を出て二つ先にある上尾へ。契約時、店員のS氏からau明細書を契約日から2ヵ月後ぐらいに送って欲しいと言われました。ONLY-J 上尾愛宕店ではau明細書が届き次第、キャッシュバック時期である平成28年1月末日までに指定した銀行口座へ1万5千円振り込むという話でした。

季節は夏から秋へ。10月24日にONLY-J 上尾愛宕店が指定したメールアドレスにau明細書等を添付した上で送信。その後、ONLY-J 上尾愛宕店に電話。メールが正常に送信できたか確認したところ、無事に届いているということでした。

季節は秋から冬へ。2月下旬に、三菱東京UFJ銀行の口座を確認しようと通帳記入。



キャッシュバック代、1万5千円が振り込まれていません。こちらは契約を履行しているのに、代理店が契約不履行とは言語道断。直ぐに、ONLY-J 上尾愛宕店に催促の電話。ここでONLY-J 上尾愛宕店の情報を載せておきます。

ONLY-J 上尾愛宕店
埼玉県上尾市愛宕3-1-40-207-2
電話番号 048-778-1223
営業時間 10:00~20:00 年中無休


電話したところ、やる気の無い女の店員が対応。「確認する」の一点張りで話にならず。翌日、再度電話したところ男の店員が対応。今度はまともな対応でしたが、初日に対応した女の店員はこの件に関して何も引継ぎをしていませんでした。この男の店員はONLY-J 上尾愛宕店オーナー(店舗責任者)のモリアイの電話番号を教えるから、そこで確認してくれと。自分はバイトなので、具体的な対応は出来ないと。確かにバイトの方に催促をしても意味がありません。早速、ONLY-J 上尾愛宕店オーナーのモリアイ氏に電話。多忙なのか、電話出ず。数時間後、モリアイ氏から折り返し着信あり。モリアイ氏曰く、キャッシュバックの確認してみないとわからないとのこと。翌夕17時頃には折り返し電話すると言われて、終話。

翌日。案の定、約束した時間に電話は掛かってきません。キャッシュバックも遅滞して、電話の約束も守らない。一体、モリアイ氏というのはどういった人物なのか。非常に気になりました。まあ、それはどうでもいいとしてその日の夜、モリアイ氏から着信あり。夜なので寝ていたということもあり、こちらから掛け直しました。すると、また確認がどうとかいって、モリアイ氏の方から折り返すという話に。その日はそのまま終話。

翌日以降、モリアイ氏に電話。これがまた中々電話に出ない。本当に出ない。そこで、ご飯を食べる時、歯磨きする時、就寝前、起床後、ずっとモリアイ氏に電話。内心、「このタコ、はよ電話ぐらい出らんや」と思いました。数日して、昼間にモリアイ氏から入電。そこでモリアイ氏が言い始めたのはキャッシュバックの確認漏れがあったということ。au明細書等を確認して、早ければ数日以内に振込が出来るということでした。その日はそのまま終話。キャッシュバックも平気で遅滞させて、電話の時間も守らない。本人に会わんと埒が明かないと思い、店について調査。どうも「株式会社No.1」が系列会社だということがわかりました。そこで行動開始。

平成28年2月12日に、株式会社No.1の本社がある東京都調布市へ。京王本線仙川駅が最寄りでした。仙川駅から徒歩4分、直ぐに会社を発見。1階は代理店で、2階は事務所のようでした。入店しようとすると、営業時間は過ぎていますが開店準備中。数分後、女の社員が対応。この社員曰く、モリアイは系列会社の人間でここには常駐していないということでした。上司に取り次ぐように言うと、上司は何時に出勤するかわからないという。こりゃあ根比べだと思い、上司に至急出勤するように依頼して近くの喫茶店(ドトール仙川店)へ。

善後策を練っていると、モリアイ氏から入電。急な電話で驚きましたが出てみると、僕が送ったau明細書等の確認が済んだとのこと。そこで、Cメールで入金口座を教えてほしいということでした。終話後、Cメールで三菱東京UFJ銀行福岡支店の口座に振り込むように指示。夕方にはモリアイ氏から1万5千円の振込を確認しました。

これで一件落着♪・・・なわけですが、疑問が残りました。

①平成27年10月24日にau明細書等をメールで送信して、確認出来たという話はなんだったのか?
②モリアイ氏は書類を確認したにも関わらず、Cメールで入金口座に関して教えてほしいと何故聞いてきたか?


~時系列~
平成27年8月12日
ONLY-J 上尾愛宕店にて契約
同年10月24日
ONLY-J 上尾愛宕店にau明細書等をメールで送信
平成28年1月末
ONLY-J 上尾愛宕店から振込無し
同年2月8日
ONLY-J 上尾愛宕店に催促の電話。店員からモリアイ氏の電話番号を教えてもらい電話。
同年2月10日
お昼にモリアイ氏から入電。確認出来れば入金出来ると言われる。
同年2月12日
株式会社No.1の本社(東京都調布市)を訪問。モリアイ氏とは会えず、上司に取り次ぐように依頼。
訪問して30分程度で、モリアイ氏から入電。急に当日中に振り込むとのこと。
夕方、確認すると三菱東京UFJ銀行新宿中央支店からモリアイ氏の振込が確認出来た。


S__15310859.jpg

S__15310860.jpg

S__15310856.jpg

ufj.png

3881065617436.jpg

S__15310858.jpg

S__15310857.jpg

S__15310861.jpg

au代理店キャッシュバック (3)

au代理店キャッシュバック (2)

au代理店キャッシュバック (1)

au代理店キャッシュバック (1)


スポンサーサイト
テーマ:トラブル対策
ジャンル:携帯電話・PHS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。