上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いや~、気が滅入る作業でした。AcerのBIOSアップデートは心臓に悪いです。急にファンが大きな音を立てはじめるし、一時はどうなることかと思いましたが無事にBIOSを最新版の3.9にアップデートされました。

d5jwm.jpg

UyZXY.jpg

ZBvGe.jpg

Aspire oneは現在、SS2120の後継として通学やお外用のパソコンとして使用しています。SS2120に比べると8.9インチという液晶の小ささに160GBのHDDと文句無しのスペックです。

危惧していた、キーボードもブラインドタッチが出来るにまで至りました。この内容も、Aspire oneで打っています。来月には、6セルのバッテリーを購入して電源が無いマクドナルドや、JR九州の特急や大回りなどにも使用していきたいと思っています。何気に、街宣の後に喫茶店などで文章の編集や街宣報告にも使えそうですね。ネットブックだからといって馬鹿にしてはいけません。

ただ、深夜に立ち上げるとファンの音が目立ちます。昼間や通学時に電車の中で起動させると静かなパソコンなのですが、意外と音が出ることにびっくり。

この前、名駅のビックカメラにてCanon110 ISを購入してからは電車撮影にも気合いが入るようになりました。110ISですが、それなりの画質です。この機種は、ハイビジョン撮影に対応していないのが難点ですが、値段も2万円弱でしたので旧機種ですが悪くは無いお買い物。

しかし、6セルのバッテリーって9,000円近くするんですね。モバイル機器に大掛かりな予算を回して何とか埋めようと思いますw
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。