上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、wizpyを友人特別価格で入手して手元に置いて使用しているわけですが不便な面も多々あります。僕はブログへ書いた通りリナックスの領域を削除して、4GB丸ごと使用しているわけなのですがやはり4GBあると便利ですね。

まだまだwizpyについては勉強中の身ですが、簡単に纏めてみました。

wizpyのここは(・∀・)イイ!!
◎軽いwたったの50gです。
◎電池は意外と長持ち。電池の残量は携帯電話と同じマークですのでわかりやすいかと。
◎画面が綺麗です、有機ELディスプレイを使っているみたいですから当然でしょう。
◎多少画質が悪い動画でも多少は綺麗に見える。まあ、解像度も小さいですし。
◎林檎マークのプレーヤーと違って専用ソフトは不要!
◎日本語のフォルダも勿論読み込めます。
◎ラジオはまぁまぁ
◎放置していたら勝手に電源が切れる
◎動画や音楽の転送はDP-100よりかなり早い

wizpyのここは(・A・)イクナイ!!
◎付属のイヤホンは糞
◎再生メディアがaviだけって・・・
◎起動・終了に12秒も遅いぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
◎解像度もボタンも小さいぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
◎画像等の読み込みが遅いぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
◎何か、使ってると一瞬戸惑ってしまうことがあるぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
◎説明書が分厚い割には全く役に立たないぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
◎スピーカーぐらい内蔵しろよ(#゚Д゚)ゴルァ!!
◎USBでPCに認識させると、音がwizpyに流れて初心者が焦るだろ(゚Д゚)ゴルァ!!
◎充電&プレイモードともう一つのモードの違いがわからんぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!


ちょっと愚痴が入っていますが気にしないで下さい。個人的には、画像も見れるので好きな画像を入れて閲覧しようと思ったのですが・・・解像度まで変えて入れるのは面倒です。動画のエンコードだけで勘弁して下さい。

アドエスと比較してみようと思ったのですが、分野が違いますから無理ですね。僕が一昨日まで使っていて、現在は予備役となっているSIREN DP-100は録音と音楽再生の機能しかありませんがシンプルで好きでした。ただ、512MBだと直に音楽ファイルで埋まってしまいます。おまけに、USB2.0なのに速度は激遅でした。wizpyは動画や音楽の移動も早くて楽です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。