久々にsig3の話題です。

この前、発表会で自作PCをつくることになったのでアプライドの博多店に行きました。隣に、アプライド傘下のあぷあぷという中古ショップとじゃんぱらがあるのですが、じゃんぱらでsig3を発見しました。

箱・取説付で10,000円でした。まだまだ、お高いのね・・・最近は、店頭にいってもアドエスですら大台を切り始めたというのに、何なんですかこの強気の価格wオクでもここまで高く落ちるのか疑問です。多分、もう購入する人はいないのかな?ネットブックなどがモバイル機器として入ってきましたし、新品で3万円代ですからね。

話が脱線しますが、touchとacerの150で現在遣り繰りしています。ショップなどでアドエスを見かけると、購入意欲が掻き立てられますねwお年玉で買おうかな、アドエス。DELLのmini10もいいかな~とか思うのですが迷います。
シグマリオンの話が最近出ていませんでしたので、書こうと思います。
一昨日、マクドナルドへ行ってシグマリオン3をネットにつなげようとしたのですが、WEPキーを入れてもそれは16進数では無いといわれGoogle先生を使った回避法も全て駄目でした。

知り合いから頂いたcoregaのWLCFL-11ですが,
どうしても繋がらないのです。

我が家の近くにフリースポットになっている喫茶店があります。何故かアドエスだけ繋がらずPSPだけ繋がるという不思議な場所だったのですが、昨日試したところアドエスでも繋がりました。店内ということもあり速いです。

シグマリオン3もどうせ駄目だろうと思いながら接続したところ、繋がりました。mixiやYahoo、Googleなどへも行けました。ただ、mixiなのですがログイン後に日記を書こうとすると画面が真っ白になって何も出来なくなりました。ダウンロードサイトにいってダウンロードをクリックしても一向にダウンロードが始まらなかったり不思議なネットをしました。

シグ3は確か自分の容量以上の物をダウンロード出来なかったとは思うのですが5~6MBのzipもダウンロードが出来ないのかとちょっとがっかりです。僕の設定が悪いと思うのですが何が悪いのかがわかりません。

週末にまた喫茶店へ行って試してみようと思います。後、coregaのサポートセンターの電話って全然繋がりませんね。いや、正直呆れるほどですよ。
シグマリオンのSDをパソコンで読み込んでシグに差し込んでみると、物理的にSDが入らない。不思議に思い何度も差し込むのですが駄目でした。その後、アドエスを使って暇を潰していました。

昨夜、遂にシグマリオン3の分解を敢行致しました。正直、怖かったですよ。間違った開け方をするとシグマリオン毎駄目になりますからね。30分かけて分解してみたところ何やらSDを入れる部分の奥に異物が入っていることに気がつきました。

その異物をとるのにまた30分かかりました。その後、シグを起動させてみましたがいつも通り立ち上がってくれましたwALTキーが家出したシグマリオンですがまだまだ頑張ります!
昨日は、100円ショップで戦略司令官というゲームを買いました。勿論、気になるお値段は税込の105円でした。このゲームはどんなゲームかというと歩兵や装甲車部隊で街を占領してその資金で更に戦車や爆撃機などの多額に費用が掛かるものを生産して敵国の首都を占領するというゲームです。

戦略司令官

ゲーム内容は非常に簡単ですが、僕みたいな単純な人間には向いているかもしれません。
100円ショップで同じく新しいシリーズでWindwsNTや95の様な古いOSをサポートしない、2kやXP・Vistaなどを新たにサポートしている210円シリーズで将棋などのゲームがありました。
裏のゲームを使うための推奨スペックをみてびっくりです。

この表記は間違い?      
何が可笑しいかお分かりでしょうかw不覚にも店内で吹いてしまいました。

ちなみに、報告ですが購入して数週間も経っていないシグマリオン3なのですが、ALTキーが残念なことになってしまいました。
痛い壁紙 sig3 AIT

壁紙については何も聞かないで下さい。

お昼にマクドナルドへ行きました。そこのマクドナルドは九州の繁華街天神へと続く大通りですので、昼間も交通量が多いです。

そこのマクドナルドへシグマリオン3の充電も兼ねて行きました。1階の殆どの机の下に電源が備え付けてありました。これはモバイルには打ってつけですね。

その後、カラオケに来たのですがここには電源が無い模様・・・マックで充電して60%回復しました。昨日は、ニコニコで落とした動画を閲覧していたのでかなり充電を食いました。

SONYが新しくVAIOシリーズで小さなノートパソコンを出しましたね。僕は発売後すぐに、PC仲間の友人と見に行きました。シグマリオンのように軽いのですが何か今一つという感じでした。SONYが嫌いと昨日の日記で書きましたが、VAIOにしてもあんまり好きではありません。

最近、HP社のPDAに興味を持ちました。予算は壱万円ぐらいで欲しいなとは思うのですが、そんなお金があるなら夏用のスーツを買え(#゚Д゚)ゴルァ!!とも思ってしまうNTです。
