本日付で、ウィルコムを解約してきました。やはり、職場が都内でも電波が届かず使えないというのが一番解約への理由となりました。

折角のアドエスも圏外だと全く意味が無いですからね。ハイブリの機種代金もありますので、当面はウィルコムへ料金を支払いますが次のスマートフォンを買うまではauのガラケーで我慢します。

携帯電話は携帯電話で悪くないのですが、制限が多く独自の規格が多いです。逆にスマートフォンは、制限は殆ど無く自分でフリーソフトを入れたりしてカスタマイズも出来ます。ただ、バッテリーの持ちに関しては携帯電話の方が凄いです。

正直、こんなに持つとは思いませんでした。メールや電話程度なら2~3日は持つんですね。
アドエスの通話パックを先日外しました。

まぁ、理由はauで電話をすることが増えたからです。圏外が多く、不安定なウィルコムよりも多少はauの方がましですからね。mixiなどのネットも携帯電話で見れます。日常生活でウィルコムを使うことが、携帯電話購入後めっきり減ってしまったのです。

ウィルコム自体も先行き不安ですし、アドエスを解約しようかと思っています、自宅自体が電波が弱く、月315円程度のルータ?らしきものを部屋においても電波の感度はあまり良くありません。

おまけに、アドエスの無線LAN自体がぶっ壊れる始末。

う~ん、ハイブリのプランで入っているのでPHSでのデータ通信は無料。ここが大きいので解約するにまで至らないのですが、全く使わなくなると必要ないんですよね。

早めに答えを出そうと思います。
アドエス、バッテリーを変えて使っているのですがバッテリーがおかしいのか、アドエスがおかしいのかわかりませんが、直ぐに充電が切れてしまいます。某掲示板のログ管理にアドエスを使っていたので困りますね。

職場などでも電波が入らないので、仕方なくauのK002という機種を購入しました。ガラケーはあまり興味がないのですが初めての携帯電話なので使い方がよくわからない…

ただ、このK002もあまりバッテリーの持ちがよくない気がします。昼ごろから使ってネットをしたり電話をしていると、夜にはもう充電が減ってきます。

携帯電話=(充電が)長持ちかと思っていたのですが、違うのかな。スマートフォンは充電があまり持たないのは仕方のないことですが、やはり少しでも動いてほしいですよね。

アドエスを使っているのですが、職場でエクスペリアを使っている方がいました。職場ではウィルコムの電波が入らないのでアドエスを休憩中に使用できません。

無線LANを探そうとアドエスの無線LANを久々にONにして探そうとしたのですが、無線LANのランプが灯りません。以前、何かの拍子で落としたときに無線LANがぶっ壊れたのかも。

ウィルコムに持っていて修理するか、秋葉原で中古で買ってくるかどうするかですかね。無線LANは外では使いませんが、自宅は無線LANもあるのでやはりあったほうがいいですね。いい加減、新しいスマートフォンが欲しいなと思うのですが、中々購入にまでは行きません。

一時の間は、ハイブリとアドエスで使い分けようかなと思っています。
ハイブリから移行しましたが使いやすいです。某掲示板で知ったのですが、アドエスをAndroidとして使えるようなのです。ただ、タッチパネルや無線LANが使えない模様。

レビューを見ているとあまり使い物にならない感じですね。やはり、WMのまま使うのが良さそうです。それなりに使えるのでしたら、僕もAndroidを入れてやってみようと思ったのですがう~ん駄目ですね。

ハイブリにAndroidを入れて遊ぶならやってみようかなと思います。引き出しの中に入れっ放しなのでw
