上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すみません、デジカメで撮影してアップするという話ですがもう少し待って下さいね。ちょっと、忙しくて撮影する暇がありません。

遠出した時に使うぐらいなので、日常で使う機会が無いのが現状です。家が有線LANでつなげていれば、何か別のことをやらせるのですがね。来月以降、新しいネットブックを購入しようと思っています。それまで、お外用のパソコンとして頑張ってもらいますよ。

バッテリーもかなりヘタっているようですから、コンセントが無い店だとアウトですね。一応、解像度を変更するツールなどは、私のブログと相互リンクして下さっている「かのあゆブログ」から見つけました。

ちょっと気になっているのですが、これの一つ前の記事のココロの日記文字化けですかね。operaからアクセスしているのですが、文字化けしています。一瞬焦りましたw
スポンサーサイト
私がモバイルに興味を持ったのは中学生のころでした。家の中だけではなく、外でもパソコンが使えないものかと。高校生になったころに、Eee PC 4G-Xが発売されました。

当時は、4万円強はしたのではないでしょうか。勿論、そんなお金もなくヨドバシカメラへ行って見て終わりでした。私と親しくしている方が新しいネットブックを購入したので、Eee PC 4G-Xを無償で譲渡してくれました。ネットブックは今回で2台目です。


Eee PC 4G-X ~スペック~

OS Windows(R) XP Home Edition
液晶ディスプレイ 7型ワイドTFTカラー液晶
解像度 800×480ドット(WVGA)
SSD 4GB
メモリ 512MB
外部ディスプレイ出力 D-Sub 15ピン×1
USBポート USB 2.0×3
カードリーダー SDHC/SDメモリーカード、MMC
オーディオ ヘッドホン×1、マイク×1
その他の装備 30万画素Webカメラ

持った瞬間に思ったのですが、軽いですね。バッテリーを外したらいよいよ電子辞書ですよ。液晶は8.9インチですね、解像度を帰れるソフトがあるので色々やってみようと思います。今日は北九州へ行くので、後日デジカメで撮影してアップしたいと思います。

小さくていいのですが、メモリがきついですね。この機種は、次のネットブックを買うまでお外でも使おうと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。