メッセージボトル
http://itunes.apple.com/jp/app/id368471480?mt=8

最近また面白いアプリを見つけました。ネットで有名なようです。使い方も難しくないですし手軽に見知らぬ相手にメッセージを送ることが出来ます。

お昼の休憩時間なんかに、「昼食はなんですか?」と送ったら結構返信が来ますね。話しによると深夜になるとこの手のやり取りが活発になるようです。これと同じような仕組みで画像をやり取りするようなアプリもあるそうです。ただ相手がわからないので個人情報を流すのはやめたほうがいいです。

あくまでも暇潰しですね。
久々の更新です。

BB2Cをtouchで愛用しているのですが、最近落ちやすいんですよね。アドエスのころに使っていたq2chwmの方が安定して良かったです。OSの方が悪いと思っていたので、即日アップデートを試みました。

ホーム iOS 4.2ソフトウェアアップデート
http://www.apple.com/jp/ios/

アップデート後、多少は改善されましたがそれでも落ちる落ちる。スレを読み込んでいるときや更新中などに落ちるのでかなり困ってます。12月半ばにはまたiOSが更新されるそうなのでそれに期待。

秋葉原でこの前アドエスの価格を見てきましたが、そんなに高くないですね。ハイブリよりもアドエス派なんでまた今度一台購入しようかななんて思っています。
久々のtouch日記を綴ります。

Android / iPhone 向け
音声検索
http://www.google.co.jp/mobile/default/onsei.html

少し前にtouchでGoogleの検索ブラウザ?をダウンロードして使ったのですが遂に音声検索が出来るようになっていました。「西鉄」とか「東京特許許可局」とかもちゃんと認識しました。凄いですね、びっくりです。

ただ早口で言ったりすると駄目みたいです。後、「常磐快速線」と言っても「定盤快速線」だったり「定盤海賊船」にご認識されますね。常磐線快速と言ったらちゃんと検索できました、今後のアップデートに期待です。
前々から悩んでいましたが遂に秋葉原ヨドで第四世代のiPod touch(8GBモデル)を購入しました。

今まで使っていたのは、第三世代の32GBモデルなのですが音楽や動画はウォークマンで聴いているので正直大容量じゃなくてもいいんですよね。おまけに、主にtocuhですることはBB2Cで某掲示板を見たりアプリで遊ぶぐらいです。

resize0040.jpg

↑左が第三世代で右側が第四世代

resize0042.jpg

resize0038.jpg



しかし、これを購入するまで今日も朝からヨドバシ下にあるサンマルクカフェで開店まで待っていました。無線LANのAPは見つかるのですが、中々繋がらない。WGのモバイルポイントもあったのですが繋がらない。これなら、マクドナルドで開店を待てばよかったです。(´Д⊂グスン

Youtubeでアカウントを取得してtouchで色々撮影してみたいと思います。

【レビュー】iPhoneやiPodをぶら下げて使える『DockCarabiner for iPod/iPhone』
http://ipodtouchlab.com/2010/08/dockcarabiner-for-ipod-iphone.html

resize0013.jpg

resize0012.jpg

resize0011.jpg

面白い商品をアマゾンで購入しました。アドエスや携帯電話もそうですが、基本的にストラップ代わりに首からぶら下げて盗難防止や落下防止に役立ちますがtouchにはそれを通す穴がない。

ネットで探してみても、改造して穴を開けたりするなどあまりお勧め出来ない方法ばかり。

上記のサイトで『DockCarabiner for iPod/iPhone』を見つけレビューも良さげだったので使ってます。 使用してみて2日目ぐらいですが、安心して使っています。首からぶら下げる紐を100円ショップで購入して今日は出勤しました。

私は夏でもネクタイを結ぶ人間なので、電車の中で結構浮きますがtouchを落とさず使えるという点がかなり良いです。値段もそんなに高くないので、保険代わりに使ってみては如何でしょうか。
