今、イーモバイルのD25HWで外ではモバイル環境を整えているのですがこいつのバッテリーが切れたらPSPやらtouchやらでネットが出来ない。こういうことがよくありました。もう二十歳になるので自分で携帯電話などを自由に購入できます。高校のころと違い、ドコモやauでもスマートフォンがよく宣伝されるようになりました。

そろそろ、スマホデビューかと考えているのですが中々どのメーカの機種も性能が良くて迷っています。ただ、WMやiOSしか使ったことが無いのでAndroidOSはよくわかりません。アドエスなんかかなり使い勝手が良かったのですが、今では無線LANがぶっ壊れて全く使い物にならない状態。

D25HWを解約してテザリング機能で補うとすれば、auのEVOかなと考えています。標準でバッテリーも2つついてくるようだし、おまけに毎月2,450円も割引される。プラス525円でWiMAXも使えるしどうしよう。

う~ん、買い換えるべきか。悩んでいます。
「Skype 3.0」で、Skypeビデオ通話に対応
http://www.excite.co.jp/News/apple_blog/20101230/Macotakara_10909.html

遂にtouchでもビデオ通話が出来るようになりました。touchで通話しているときに、「パソコンみたいにビデオ通話が出来ればいいのにね。」とよくいわれました。4世代touchを購入したときに、これでビデオ通話出来るのかなと思っていたらアプリの方が対応しておらず出来ませんでした。ちなみにFaceTimeは使ってません。ビデオ通話出来るみたいですが、Skypeと違いまた登録しないといけませんからね。

これで、街中で芋場や公衆無線LANに接続してビデオ通話が楽しめます。初詣の様子なんかこれで相手とリアル中継が出来たりします。色々な場所で活躍できますね。
バッテリーがあまり持たないD25HWの為に、HLI-E5830XL(通称バスタブ)をネットで注文しました。アマゾンだと1万円切っています。

resize0408.jpg

resize0409.jpg

resize0410.jpg

resize0411.jpg

装着してみて、「バスタブ」と呼ばれている理由がわかりました。分厚くなりますが、その分バッテリーが持つので問題ありません。ただ、スーツのポケットに入れて運用していた人には難がありますね。確実に型崩れします。鞄の中に突っ込んでおいて常時接続という状態が好ましいかもしれません。

通常のバッテリーで長時間使っていると本体がかなり熱くなります。この大容量バッテリーだと特段に熱を感じることはありませんでした。

我が家に届いてから数日使っていますが、10時間前後は持ちますね。こまめに使えば更に長時間使えます。

resize0412.jpg

ついでにネクタイも買いました。写真だけで何のネクタイかわかった人は通ですね。
イーモバイルと契約して数週間。職場でもプライベートでも活躍のD25HWですが4時間しかバッテリーが持たないのが痛い。バスタブと呼ばれている大きなバッテリーを買おうかと思ったのですが、あまりにも大きいのでやめました。スーツのポケットに気軽に入るサイズがいいんですよね。

25750440_815766976_45large.jpg

25750440_815766980_200large.jpg

秋葉原のヨドバシで仕方ないので外部用予備バッテリーを買いました。こいつだと携帯電話やPSP、D25HWは勿論ですがtouchも充電することが出来ます。上の写真にあるとおり、黒いポーチの中にモバイル機器は入れています。一つに纏まって便利です。
8月28日に「女性専用車両に反対する会」では福岡集会を行います。実は昨年も同時期に「反対する会」では、福岡にて集会を開きました。

●2009・福岡集会の報告
http://fastlast.s45.coreserver.jp/senyou-mondai/report/2009/h-2009-08fukuoka.html

●西鉄福岡駅 抗議活動の報告
http://fastlast.s45.coreserver.jp/senyou-mondai/report/2009/h-2009-08nisitetsukougi.html

実施日:2010年8月28日(土)
当日の集合時刻・場所:西鉄福岡(天神)駅・北口改札前 14:30

九州で唯一、女性専用車両を導入している西日本鉄道。更に名古屋以西の女性専用車両は障害がある男性も乗れません。西日本鉄道の女性専用車両に抗議を!

44439614_2333876153.jpg
↑西鉄久留米の最後部のホームにて撮影

resize0165.jpg
↑西鉄二日市から女性専用車両に任意確認乗車中

福岡市近郊や西鉄天神大牟田線沿線の方で女性専用車両に疑問がある、おかしいと感じる方どうぞご参加下さい。
